<< 挨拶状の下書き、書き上げる | main | 「八ヶ岳南麓ペット.com」のご挨拶状−−加筆 >>

スポンサーサイト

  • 2009.11.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大切な友人のお誕生日




↑クリックで拡大 別ウィンドウで開きます

きょう2月3日は、やはりネットで知り合った女性の誕生日だ。その女性は、長崎出身で現在はフィンランドの方と結婚して、現地に在住している。

彼女も多芸な女性で、華、料理、手芸、裁縫、絵画等々、皆玄人はだしの腕前だ。
我が家には彼女から戴いたビーズをはめこんだキルトの作品があり、今も、ロビーの壁に飾ってある。よく女性のお客様の目にとまり、「手がこんでいて素敵ですね!」お褒めの言葉を戴いている。

彼女は、大変な読書家でもあり、それゆえにか、人への心配りもよくできて、時々体調を崩したり、多忙だったりで、ネットライフを休止している私の妹を、気遣って下さるのだ。

私の死後、妹の良き相談相手となって戴きたい女性のひとりだ。
ネットの世界の人間関係は実体が伴わないバーチャルなものだとか、希薄だとか言われるが、そういう実態もあるのかもしれないが、一方で、確かな人間関係を構築している人たちもいるのである。

彼女の、この一年が、彼女自身をはじめ、彼女の大切なファミリー皆にとって、幸多きものになることを、心から祈りたい・・・。

スポンサーサイト

  • 2009.11.03 Tuesday
  • -
  • 21:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
愛し、愛されている人や動物に囲まれた生活の中でも、孤独になる時はあるのでしょうね。何と言っても、lehtoさんの血には、日本人のDNAが入っているのですものね。

異国の地へ、単身で行かれるなんて、本当に、偉いなあと思います。

どうぞ末永くお付き合いくださいね。
わたくしも、フィンランドは以前から好きで憧れの国でしたけど、lehtoさんとの出会いで、今では、すごく身近な国になって、すっかり、フィンランド贔屓になっています。(^O^)
  • kana@八ヶ岳高原
  • 2007/02/05 1:02 PM
ながながと書いたのに、橙に消されてしまいました!!

ともかくありがとうございます。
こちらの方こそ、長きにわたって親しくしていただいて感謝感謝です。

根が社交的ではない私ですが、こんな環境にいますと時々孤独でどうしようなくなることがあります。そんな時どんなにReiちゃんやkana様の存在に助けられてきたことか・・・
どうかこれからもよろしくおつきあいくださいませ。
  • lehto
  • 2007/02/04 6:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM